animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

エロマンガ先生 可愛い引きこもりの妹が実は自分の担当の絵師だった

兄弟の関係

f:id:yar4-work-on:20170521184458j:plain

(イラスト/かんざきひろ ©2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMP)


ある日を境に部屋から引きこもり出てこなくなった妹と亡くなってしまった両親の代わりに家事をこなす兄。

そんな兄はライトノベル作家で本を出す際のイラストを担当してたのが実は妹だったというありがちな設定ですが、この引きこもりの妹がとってもかわいいです。

普段は声が小さいのですが怒る時に声が大きくなったり、絵を描いてる時は表情が明るくなったりととにかく妹がかわいい。

そしてそんな妹を兄として見てる兄ですが、やはりなんだかんだで妹としてではなく1人の女の子として見てるような描写もあります。

お互いが兄弟として仕事仲間として支え合っているけどやはり男女の間には恋愛が付き物。見ていてどきどきしたり癒されたり笑ったりします。

主人公の周りに現れる女の子

f:id:yar4-work-on:20170521184553j:plain

(イラスト/かんざきひろ ©2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMP)


主人公の周りに現れる女の子は基本的に主人公のことを好きになります。

ありがちなハーレム状態のようなものが出来上がりますが、主人公が妹に一途なのが見ていていらいらとしません。

妹を目的で会いに来て最終的に主人公のことを好きというオーラを出している後輩にも妹が好きだからと絶対に揺らいだりしない芯の強さにかっこいいなと思います。

同じ作家仲間の女の子に好きと言われても妹が1番だからと妹を選んだり、ハーレム状態なのですが主人公の気持ちが揺らいだりしないのが良いです。

ハーレムと聞いたら基本的に主人公の気持ちが揺らいだりするのですが、このアニメは主人公が妹しかいらないと言わんばかりに妹一途で見ていてすっきりと爽快です。

エロマンガ先生 関連商品

エロマンガ先生記事はコチラ

www.animonmon.com

www.animonmon.com

www.animonmon.com

www.animonmon.com