animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

監獄学園 男女比1:200の学園ラブコメ!?

登場人物

f:id:yar4-work-on:20170521021127j:plain

主人公

キヨシ(左から1番目)

友達

ガクト(2番目)

シンゴ(3番目)

ジョー(4番目)

アンドレ(5番目)

裏生徒会

会長

副会長

花さん

その他女子生徒

ちよちゃん

あんず

監獄学園 関連画像

f:id:yar4-work-on:20170521021657p:plain

f:id:yar4-work-on:20170521021713j:plain

f:id:yar4-work-on:20170521021706p:plain

f:id:yar4-work-on:20170521021726j:plain

f:id:yar4-work-on:20170521021731j:plain

f:id:yar4-work-on:20170521022507j:plain

監獄学園 全話通しての感想

このアニメを4日前に見ました。
一言で言うと、めちゃくちゃ面白かったです!神アニメと言っていいでしょう!
面白すぎて、次の日に書店に行って漫画全巻買ってしまいましたw
僕は普段からアニメを頻繁にみているのですが、ギャグアニメはあまり見たことがありませんでした。ですがまあ、たまには見てみようかなと思い見てみたわけです。
大まかなあらすじを言えば

 

「男子の数が圧倒的に少ない学園に入学したキヨシたちは、女子風呂を除き、校内にあるプリズンと呼ばれる監禁施設に閉じ込められる。そして脱獄を試みる」

 

といった感じです。
面白かったといえる理由は全部で2つあります。

一つ目は、登場人物のキャラがとても濃く、確立されているところです。
例をあげると、

ガクトはもっぱら三国志にしか興味がなく、さらに学校で糞を漏らし女子生徒全員から嫌われています。
アンドレは究極のドМです。副会長に鞭で叩かれて喜びます。

まあみんなこんな感じで皆、個性がすごいです。


二つ目は、恋愛表現が凝ってるとこです。

ギャグだけかと思いきや、主人公のキヨシに対する三角関係もあります。かといって重い感じでは全然なく、ギャグを絡めて面白いけど切ない。
このようなわけわからない複雑な感情が湧きあがってきます。これは、ほかの作品では味わったことがありません。作者の才能に感服いたします……!

今まで見たアニメで一番笑えて、一番心に残る作品でした!
見たことがない人はぜひ!ご覧になってください!

監獄学園 関連商品