animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

ここ数日……

アニメとは関係ない話です(笑)

ここ最近夕方~22時あたりに突発的に風と雨が強くなって身動きできない知り合いが続出しています(笑)

自分はぎりぎり自宅に帰宅していたのでベランダから

『人がゴミのようだ……』

とか思いながら下記画像を思い出している自分がいます(笑)

これはなんか西部劇とかでころころ転がっている草?らしいです。

長崎のあの名前忘れましたが固い麺的なのにも似てますよね。

f:id:yar4-work-on:20170601232456j:plain

それは、置いといて

その突風や風が先日あり、それをネットで調べていたら

 

『竜巻注意報!』

 

暴風とかではないんですね(笑)

 

どういう理屈でできるのかはわからないので家出るときは窓を閉めて出るようにしています。

知り合いが窓辺びしょびしょになっていたらしいので……

 

みなさんも竜巻には気を付けましょう!

結構突発的に出てきたのでどう予防したらいいのかわかりませんけどね(笑)