animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

リアルなクズを描いた「クズの本懐」

キャラクター紹介

安楽岡花火

f:id:yar4-work-on:20170529020140j:plain

粟屋 麦

f:id:yar4-work-on:20170529020155j:plain

絵鶴 早苗

f:id:yar4-work-on:20170529020200j:plain

皆川 茜

f:id:yar4-work-on:20170529020214j:plain

鐘井 鳴海

f:id:yar4-work-on:20170529020227j:plain

鶴端 のり子(最可)

f:id:yar4-work-on:20170529020240j:plain

まさに現代にあり得るリアルなお話です。
主人公の花火と麦は一見そこらへんにいるような高校生カップルなのだが実はお互いに違う人が好きなのです!
花火は学校の先生になる鳴海
麦は昔、家庭教師だった茜のことが好きだがお互いの寂しさをうめるためにある日を境に関係がはじまっていきます。
そして2人の中にはいくつかルールがあります。

  • お互いに好きにならないこと
  • どちらかの恋が叶ったら別れること
  • 身体の欲求にはお互いに受け入れる事

こんなルールを2人で作りになんだかお互いに都合のいい感じです。ですが2人の切ないやり取りにも惹かれるものがあります。
そして花火が好きな鳴海が新任として学校へやってきます。
さらに麦の好きな茜は元々学校にいる先生で鳴海と茜はなんだかいい感じになっていきます、そしてこの茜先生が本当にクズです(笑)
女の嫌なところや欲をかきめたみたいな強敵です!そして麦の事を一途にずっと思い続けている最可の純粋さには惹かれます
そしてもう1人花火の親友的な存在の早苗ですが実は出逢った当初から同性である花火の事を想っています。
それにきずいた花火戸惑いを感じながらも早苗とも関係を持ちます。クズの本懐はまさに現代!やけにリアルです(笑)
すごくクズすぎてたまにイラっとしたのですがすごいクズなのにすごい純粋なんです(笑)
人間の欲嫉妬独占欲寂しさなどをすごく生々しく表現されています。
でも何故か嫌な気持ちにならず共感出来ることもあり 応援したくなるような、史上最強にクズでありながら史上最強に純粋なアニメだと思います!!