animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

車の税金がきた……

毎年恒例払いたくない納付書!

どうも、アニキです。先日納付書が我がマンションのポストに

「IN」

されてました。

車を利用していない人はいまいちわからないかもしれないですが

乗っている車の排気量や年数によって納付するが額が上がっていくんです。

車を長く丁寧乗り続けている人ほど毎年の税金が高くなっていくという矛盾……

免許を持ち、自分で買うまで蚊帳の外でしたが持ち始めると非常に高いですww

自分が持っているのはハリアーという車です。

f:id:yar4-work-on:20170523231516j:plain

※写真の車はネット上の物なので自分とは関係ないです。

排気量は2400かな?

(正式は2390~99㏄のどれかだった気がするけど覚えていませんw)

勿論、右ハンドル

販売は2001年だった気がするけど深くは覚えてないなぁ

年月も経ち、排気量もそこそこ多いので今年は約51000円ぐらい来ました!

去年はWINDOM(ウィンダム)という車を持っていたのでその時は58000程来てましたww

お出かけ日和の5月にやってくる悪魔の納付書、払わないと車検通らないから払ってない人は5月末までにね!!

納付は一括以外もできる?

実際、自分はまだ利用しようか悩んでいるんですが納付書は分割できるらしいです。

最大12カ月分とのことだが、全部の車に対応しているかは不明です。

手数料も特にかからず納付書に書いている電話番号に電話すれば後日、分割分の納付書が送られてくるとのこと。

実際、知人が利用してたで今後利用してみたいと思います。

≪追伸≫

ハリアー購入時以前乗っていたWINDOMを購入店に下取りに出したら1万ww

古いとはいえ結構な綺麗な状態だがやはりセダンは『クラウン』や『レクサス』等には負けるのか……

まぁ納得せず、いろいろ探した結果Car Priceという業者で1万以上にはなりました。2万くらいかな?

一括査定とかもいいんですが幾分電話コールの嵐は嫌なのでww

少しでも高く買ってもらってそのお金でゲームに課金しましたのでパーです。

※先ほどサイトを見たらキャンペーンやってました……自分のときにはやってなかったorz

公式:Car Price