animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

毎日ブログ更新は大変!自分のその理由……

毎日のブログ更新ができない理由

どうも、先月からはてなブログを始めましたアニキです。

ブログを開設してから数日前まではほとんど毎日ブログ更新してきましたがここ最近は掛け持ちをしてから余裕のある時間がなく帰ってアニメ見て終わるといった感じでした。

ここ数日は

朝9時半~18時までメインの仕事

夜の19時から23時まで飲食店のバイトといった感じになってます。

通勤時間など含めると8時半~0時まで仕事といった感じですww

一人暮らしの資金集めるためとはいえなかなかハードです。

仕事内容が違うということもあり、身体的な辛さはないですが自由な時間がほとんどないというのは精神的につらいです。

以前は高校卒業後、すぐフリーターになってからの3つ同時の掛け持ちもかなり大変でした。

3つのときは移動時間が長いので急いで次の職場に行って5分~10分休憩&食事取って働くといった感じでした。

さすがに4つ目はしませんでしたけどww

それに比べるとまだ楽な方ですが後々、たまった疲労に身体を崩すので20~30万程半年ほどで貯めてから1本に戻そうかなと思います。

今後の予定

掛け持ち中ですが土日はさすがに休みなのでその時に挙げていくかなと思います。

注意

掛け持ちを考えている方は、どちらも自宅から近い方が良いです。移動時間が長すぎるのはただの無駄です。

最低賃金×最低賃金の掛け持ちは働いた達成感はありますが給料日の振込額をみて公開します。

仕事が面白くないと絶対掛け持ちは続きません。

3つめ、4つ目の掛け持ちはやめましょう。連勤半年なんてなりたくないでしょう?