animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

ブログを初めて明日で1ヶ月

ブログを始めようとした理由

  1. 文章を書く練習の為
  2. 情報収集
  3. カスタマイズの練習

実際はこんな感じです

元々文章力がなく作文も大嫌いでしたので、それの苦手克服の為と……始末書とかの無難な言葉選びの為ですかねw

情報収集は文字通り、他ブログの方の為になる記事を見て知識を付けるためですw自分は薄学なのでw

あとは練習ですね。ブログのカスタマイズができればいいなと(はてなでできるの知ったのはつい最近でしたwできないものと思ってましたw)

ブログ1ヶ月のアクセス数

f:id:yar4-work-on:20170508010803p:plain

ブログを作ったときは1ヶ月1000PVを目指していましたが、達成ならずです。(※11の数字は5月8日0:30の数値です)

まさか飽き性な自分が1ヶ月も継続できるなんて思わなかったです。

上記写真を見るとわかるように平均1日20~30PV。なぜか60PV行った日もありますが謎ですww

ブログ2カ月目の目標

もちろん継続!!が一番です。

今月達成できなかった1000PVを超えて、できることなら2000PVを目指したいデス!!(金剛)

そして、書くスピード上昇ですwwものすごく遅いので500文字~1000文字程書くのに1時間以上掛かってますw

理由は2つ

  1. YouTube見ながら書いている(アニソンやYoutuber)
  2. ゲームをしてしまう(パズドラ)

自分の部屋や家は誘惑が多すぎますからねw

元々音楽聞きながら勉強等出来ないので余計時間かかるんです