animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

Re:CREATORS 第1話 アニメから現れたヒロイン

f:id:yar4-work-on:20170412185619p:plain

制作:【アニプレックス】×【小学館】

アニメーション制作:TROYCA

2社共同作品

アニメオリジナル作品


主人公の水篠颯太(みずしの そうた)とアニメ『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』に登場するセレジア・ユピティリアを中心に戦うファンタジーアニメ。

 

冒頭はメガネを掛けた女の子が駅で投身自殺をした場面から始まる。

 

原作がないので完全所見の感想になります。

 

正直冒頭部分の投身自殺された女の子は伏線だと思うが1話の段階ではよくわからないので2話・3話と見てみないとわからない感じです。

 

現在確認できる登場人物は

『水篠颯太』『セレジア・ユピティリア』『メテオラ・エスターライヒ』『軍服の少女』

Twitter等でも

 

ソード・アート・オンラインの逆といった印象。

 

SAOはゲームの中に入って繰り広げるといった物語に対して

この作品はアニメの中の登場人物が現実の世界に現れたり、現実の世界からアニメの世界に現れたりと、その原理自体が1話の段階では不明。

1話の段階では正直わからないことが多すぎる。

 

ただ、キーとなるのは謎の『軍服の少女』と冒頭部分のメガネの少女だと思われる。

まだわからないことだらけなので引き続き見ていくことになる。

 

というかセレジア・ユピティリアというキャラがかわいい。

 

 おぉ!?下半身のあれはパ〇ツ?とか思いながら見てました

f:id:yar4-work-on:20170412201922p:plain

コミカライズもあるとのことだがAmazonで調べたところありませんでした。

発売日が春と書いていたので近日に発売されると思います。