animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場アニメ化 少し過去を振り返る……

f:id:yar4-work-on:20170412204336p:plain

モバゲーが流行ってた頃のアイドルマスターシンデレラガールズ通称『デレマス』のゲーム内で掲載されていたものが原作になると思います。

当初はそこまで人気はありませんでしたが1年たった頃からキャラも増え一気に爆発して売れていきました。

人気キャラは『神崎 蘭子』

他にも『渋谷 凛』『双葉 杏』などなどいます。

ゲーム自体はプレイヤーが『クール』『パッション』『キュート』のどれかのプロデューサーになり、アイドルを育て事務所のランクをあげていくゲームです。

初期ではトレード機能やモバゲーの他ゲームとの異種間トレードなるものがありましたが、自分が最後にやってた頃は規制がかかりほとんどできないようになってたような気がします。

個性豊かなキャラクターが非常に多く、どの子もかわいいと思います。


個人的に好きなのは

 

島村 卯月

f:id:yar4-work-on:20170412210033p:plain

高垣 楓

f:id:yar4-work-on:20170412205901p:plain

渋谷 凛

f:id:yar4-work-on:20170412210204p:plain

神崎 蘭子

f:id:yar4-work-on:20170412210403p:plain

 

この4人の中では断トツ神崎 蘭子が人気ですが自分は卯月が一番です!

なんといっても笑顔が素晴らしいので!