animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

最近、アマゾンで購入してよかったもの

AUKEY カーインバーター

f:id:yar4-work-on:20170501224011j:plain f:id:yar4-work-on:20170501224253j:plain

購入理由

ノートパソコンの充電を目的に購入&ドリンクホルダーに入るサイズで有名どころでこれを選びました。

使用感

自分のパソコンでは充電はできましたが正直遅いです。

バッテリーを外し、コンセントつないでみると一応ちゃんとPCは起動しました!

ネットでも評判見るとなかなかいい感じでしたね。

しかし、想定された使い方ではないので自分は安全の為長時間使う場合はバッテリーを抜いてから使ってます。爆発したら怖いからww

ネットで見ている分には現在爆発したって報告はありませんから大丈夫だと思いますけど安全のためにw

他にも

150W以上の300W等もありましたが普通の車では300Wなんて使えませんw

車のバッテリー死んじゃいますw

まぁノートPC使うぐらいなんでこれぐらいがいいんじゃないかと。

値段もあまり高くなかったので良かったです!

 

 

 

IIJmio

 

購入理由

以前、YAMADA SIMの1Gを利用してましたがデータの繰り越しがなく速度も思いのほか低かったのでYAMADAを解約後、IIJmioを新規で契約。

使用感

体感的には以前のものよりは早く感じます。

前のYAMADA SIMでは1G=約700円でしたが

IIJmioは3G=約900円!!

数百円足してデータ容量増えてたので良かったです。

あとは、データの繰り越しができるので余った分を来月使えるのが良かったです

動画も問題なく見れました。

 

animon.hateblo.jp