animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 白猫がかわいくて仕方がない ※動画有

著者:羊太郎先生

イラスト:三嶋くろね先生

上記2名の作品

他に漫画も現5巻まで販売中(2017年3月現在)

原作ライトノベルは現8巻まで販売中とのこと(2017年3月現在)

主人公:グレン=レーダス

ヒロイン1:システィーナ=フィーベル

ヒロイン2:ルミア=ティンジェル

f:id:yar4-work-on:20170411152853j:plain

 

ちょっと前の記事でも書きましたが今期の中でもロクでなし魔術講師を楽しみに見ています!

きっかけは以前、You tubeにてたまたま見たPVです。下記の動画は一番最初の第1弾PVです。

ですが、第1弾ではそこまで興味はなかったです……

 

第2弾PV

 

第3弾PV

第3弾の主人公グレン=レーダスの授業風景で一気に興味を持つことに!!

主人公のロクでなし感とヒロインのかわいいさに虜になりました!(^^)!

なかでもシスティーが一番のお気に入りです!

Twitterではルミアという女の子の方が評価高いです。

たしかにルミアはスタイルも行儀よく素直そうですごいかわいい……かわいいのですが

個人的にはシスティのあの真面目ですらっとした身体、あの取ってつけたようなあの猫耳のようなアクセ、食事シーンのシスティ最高です!

 

可愛いのもさながら物語も自分好み。

アニメ第1話を簡単にまとめてみました。


【第01話 やる気なしのロクでなし】

ダメ人間グレンが一緒に暮らすセリカに脅され魔術講師(非常勤)として働かされ、やる気のない授業をすることになる(ほぼ自習)痺れを切らしたシスティが魔術講師のグレンに決闘を挑む。

だが、魔術講師と生徒との決闘は前代未聞、しかしグレンはその決闘を受諾。

決闘でのルールはショックボルトという初歩中の初歩の魔術を使った勝負。

自身満々のグレンに震えるシスティだが決意を決め、勝負が始まる……が勝負は予想外にグレンの惨敗に終わる。

ここで生徒には魔術もまともに使えないガチのロクでなしと思われる。

とこういった感じのお話です。


見逃した方はYou tubeに1話が上がっているので1度見てみるのをおすすめします。

一応リンク貼っておきますので参考までに↓

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 01話 - YouTube