animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

NEW GAME! 第2期決定!

f:id:yar4-work-on:20170411165322p:plain

 去年放送されていた『NEW GAME』が今年の7月に放送されるとのこと

公式ホームページをみると新キャラも新たに登場するとのことなのでおそらく青葉にとっての初の後輩ができるのだと思います。

 1期も最初から見ていたわけでもなかったのですが

 単純な理由ですがかわいい女の子ののアニメにも目がないんですよね(`´)

あとは働くアニメということもあり興味をそそりました。

職場が舞台のアニメは『WORKING!』シリーズから見始めましたが本当に笑わせてくれます。

 なので『NEW GAME!』もそれを期待してみましたが、『WORKING!』等とはちがい笑いはそこまでなく、仕事での達成感やゆるーりとした日常的なアニメで物語にのめりこんでいくようでした。

 このアニメを見るとグラフィックやプログラミングチームちょこっとモーションチーム等ありますがプログラミングのチームの過酷さが中でも群を抜くほど伝わって来ました。

 実際『NEW GAME!』をみてゲーム会社に就職した方や制作した方もいるつかいないとか……

 なので次回作のNEW GAME!』も引き続き見ます。かならず

7月にはその他アニメの劇場版が放映されたりするので忙しい夏になりそうです。

 もし見られてない方はアニメ動画ページを参考に貼っておきますので見てない方ご覧になってください。面白いです!ちなみに自分はひふみん推しです!!

 

NEW GAME! 01~12話