animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

冴えない彼女の育てかた♭ 第2話 詩羽先輩とその後

詩羽先輩と倫也 それを追する英梨々と被害者な加藤

本編に遂に突入!

しかし、OPの最初の数十秒の演出が個人的には好きですね。

しかしすこしイラストが少々変わっているのがあまりいいとは言えなかったですね。

それ以外は満足してます!!

本編最初は霞ヶ丘 詩羽先輩をメインにした話です。

好きですよ詩羽先輩のこの顔立ちにボン・キュッ・ボンなプロポーション!!

性格があれなのを除けば彼女にしたいぐらいですw

 

詩羽先輩はゲームの執筆を終え、デートもとい買い物に倫理くんと倫也と出かけることに。

まず最初の店の本屋で『物語』シリーズを読み漁る詩羽先輩。

そこでまさかの物語シリーズのあの語り口調が始める!予想外ww

 

その二人を密かに追跡する英梨々、に付き合わされる加藤

 

いきなり呼び出され既に帰りたいとつぶやく加藤

詩羽先輩と倫也は映画に行き、夕食等を食べて

今後、詩羽先輩はサークルには出ないと報告する。理由は進路とラノベの仕事が残っている為とのこと。

進路は推薦枠で行くつもりだが

1つは関西地域(行きたい学部が有、親元離れ自由な一人暮らし)

2つ目は今の実家より電車で約15分ほどの距離にの近場

そして詩羽先輩と別れる前にUSBを渡される……そこには以前渡されたものとは違った結末を迎えるといった、ゲームの内容を覆すような内容とのこと。

それを決めるのはサークルのみんなではなくディレクター兼プロデューサーの倫也に任される……

加藤が自らゲームをしているのでそれを覗き込むサークルメンバーそこには冬コミにだすというゲームが載っていた。

相手は『rouge en rouge』だったそこに描かれたイラストは以前会った波島 出海だと気づく。

 EDは1期の総集編みたいな感じだったけどイラストは全部新たに描き直していて少し新鮮味がありいいんだが、やはり新たな別のイラストがほしかったと思います。

今回の2話は追跡してる英梨々と加藤のコンビがおもしろかったですねw