animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

Re:CREATORS(レ クリエイターズ) 第6話 被造物ついに揃う!

Re:CRATORS 第6話 あらすじ

新たな被造物の現界を察知したメテオラたち。しかし、現場に被造物の姿はなく、惨殺死体だけが残っていた。
一方、メテオラたちと同じく被造物を味方に引き入れるため行動していたまみかとアリステリアは“夜窓鬼録”の築城院真鍳と出会う。
彼女を仲間に誘うまみかだったが、アリステリアは真鍳から血の匂いが漂っているのを感じ取る。そこへ真鍳を追ってきたセレジアたちが駆けつけ、両者は激突するのだった

(© 2017 広江礼威/小学館・アニプレックス)

遂に全被造物が勢ぞろい!

最後の被造物はかなりぶっ飛んだものが来ましたねww
回りくどい言い回しや言葉遊びで相手を自分の土俵に持ってきて戦うといったスタイルでしょうか?
メテオラと同じような知能派なキャラのようですが、方向性は全然違うので今後の出方次第では面白くなってくると思います。

f:id:yar4-work-on:20170515231633j:plain

f:id:yar4-work-on:20170515231706j:plain

f:id:yar4-work-on:20170515231711j:plain

軍服陣営と対面!

先に鉢合わせたのはまみかと金髪騎士

f:id:yar4-work-on:20170515232442j:plain

仲間にならないかとお願いするが、金髪の騎士は相手方の被造物から血の匂いがすると伝える。

 一触即発な予感が……

「黙れ!貴様は人を人とも思わぬそういう類の人間だ!いかな神代を揺さぶるとてこのような奸物を同士に迎える等義に立つ者の沽券にかけて言語道断!」

f:id:yar4-work-on:20170515233238j:plain

f:id:yar4-work-on:20170515232524j:plain

「それにさ。そんな槍持ってて何すんの?飾りじゃないよねそれさ」

f:id:yar4-work-on:20170515234542j:plain

 

f:id:yar4-work-on:20170516154145j:plain

メテオラ、セレジアも参戦!

庇ったわけではなく金髪騎士が暴れられると困るため、仲裁に入る。

f:id:yar4-work-on:20170516161847j:plain

まみかが再び仲裁に入ろうとするが、

「あなた方が彼女の策謀に乗っている以上私達はあなた方を留めるべく行動せざるを得ない」

f:id:yar4-work-on:20170516164032j:plain

 更にブリッツ・トーカー参戦!

f:id:yar4-work-on:20170516163449j:plain

f:id:yar4-work-on:20170516171704j:plain

f:id:yar4-work-on:20170516171719j:plain

「お初にお目にかかる諸君。私の名はブリッツ・トーカー。君達に邪魔されたくない側の一派と考えてもらって構わん」

f:id:yar4-work-on:20170516171834j:plain

メテオラは防御障壁でトーカーのなんども防ぐが、効果なしとわかり次第重力弾を打ち込み無力化する。意識を失ったメテオラに止めを刺そうとするがまみかがそれを相殺する。

f:id:yar4-work-on:20170516174711j:plain

f:id:yar4-work-on:20170516174717j:plain

第6話 感想

状況はメテオラ意識喪失、セレジアは金髪女と戦ってるが戦力が違いすぎる。

どうみてもメテオラ達は劣勢状態、次回は電話を受けた政府がロボット君を向かわせるのか?

これで第6話の段階で一応全被造物が登場しました。ここからは両陣営がどういう動きを見せるのが気になるところです。

関連グッズ