animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

今、やってみたいもの~スカイダイビング~ 料金・場所

まず、スカイダイビングとはなにか?

 パラシュートを背おって,高度1000~4000mの高空で航空機から飛び降り,パラシュートを開かないまま空中を遊泳し,高度700mあたりでパラシュートを開いて着地するスポーツ。スポーツ・パラシュート,落下傘スポーツなどともよばれる。

 パラシュートは,最初はもっぱら軍事用や緊急時の脱出用であった。それが本格的にスポーツとして行われるようになったのは,第2次世界大戦後のことで,アメリカ,ソ連,フランスをはじめとするヨーロッパ諸国を中心に普及した。

出典元:ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典

 

ほうほう初めて知ったのは元々は緊急脱出や軍事に使われていたことですね。

 

 

日本国内でスカイダイビングできる場所は?

スカイダイビング

北海道余市ースカイダイビングセンター

東京ー東京スカイダイビングクラブ

栃木ー藤岡スカイダイビングクラブ ☆一番安いらしい

茨城ースカイダイビングFast

兵庫県ー関西スカイダイビングクラブ

 

調べてみると国内はこんな感じになります。思ってたよりも西日本が少ないですね。

九州とかにも作ってほしいものです。

お値段は数万~6万ほどいう感じですね

動画撮影や写真撮影等もしてくれるらしいですがだいたいお金がかかります。

手持ちのカメラもNGとのこと。ダイビング料金のほとんどは燃料に消えてるらしいですね。

 

自分が行くなら唯一西日本にある兵庫になりますね。もうすぐ夏なので空から落ちる爽快感……いいですね!

爽快感と言えばパラグライダーやバンジージャンプもありますが個人的にバンジーは苦手ですね(笑)