animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

クロスカブ購入2ヶ月目!

クロスカブを購入して早、一ヶ月過ぎました!(実際は2週間ぐらい過ぎたけどね)

購入時は新車でメーターが2kmでしてたが現在は約1500km程走りました!

知人や友達に言うと約1ヶ月のそんだけ走って間どこ行ったの?

と言われるんですが、言われてみると……。

明確にこことこことここだ!!

と言うところがないんですよね。仕事の休憩時間とかで下調べとか結構してるのにねー。

一眼レフとか気合い入れて持って行くけどなかなか撮れない。(走ってる時間のがだいぶ長い)

そして、一眼レフ持っていて致命的なのが知識がないことですね!いつも写真撮るときは本当に昔のフィルムカメラみたいにボタンカシャカシャしてるだけなんです。

そろそろ、一眼レフっぽい写真が撮りたいな

なのでネットや書籍を見て近場の公園でも行って取ろうかな

今は寒いからあったかくなってからね!

それにしてもクロスカブの燃費の凄さは尋常でないですよ、奥さん!!

以前乗ってたPCXに比べても恐ろしい燃費の良さです!

上限速度、加速、ブレーキとかその他の走行性能、メットインスペースはPCXに軍配が上がりますけどねー

クロスカブを1ヶ月ほど乗って6回ぐらい給油してますが満タン法計測で50km/Lを下回ってないんです!

平均は大体58km/L

最高で61km/L

って感じです。

本当にバイク様々です!!

あと車と比べるのは違いますが

以前乗っていたハリアーの燃費は平均7〜9km/Lなので

6〜8倍クロスカブは遠くに行けるのです。

冬は寒くて、夏は暑いけどね……

ハリアーは確かタンク容量72L

クロスカブが4.3Lなので一回で進む距離は負けますね当たり前に 笑

それでも頑張れば250km/L走れるので近辺なら大体の場所は行けます。

この1ヶ月、あまり有名どころとか行ってないのでまたぶらっと関西圏でソローツーしていきます!