animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

地味系女子の魅力「冴えない彼女の育てかた」

深夜に何気なく見ていたアニメにドハマりするとは思いもしなかった(笑) 「冴えない彼女の育てかた」 高校生でもないのにちょっとうきうきしてしまった自分が悔しい…

あらすじ

f:id:yar4-work-on:20170601231540j:plain

春休み、アニメグッズ購入費用を得るためにアルバイト中の高校生・安芸倫也は、桜の舞う坂道で出会った少女(加藤恵)に興味を抱き、彼女をメインヒロインのモデルにした同人ゲームの作成を思いつく。

同級生の新進同人イラストレーター・澤村・スペンサー・英梨々と学年1位の優等生の先輩で人知れず新人ライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽を誘いゲームを作成していく。

3つの見どころ

魅力的なキャラクターたち

f:id:yar4-work-on:20170601231602j:plain

この物語の一番のポイントは何と言っても、ヒロインの加藤恵!

史上まれにみる存在感のなさでヒロインがヒロインらしくない(だけど、物語としてちゃんと成り立っている)

それに加えて、ツンデレの幼馴染やドSな先輩というラブコメには欠かせない登場人物たち

物語のテンポの良さ

f:id:yar4-work-on:20170601231630j:plain

物語がシンプルでバトルもののような難解な設定がないことが楽しめるところ。

基本、主人公たちがイチャイチャしていることが多い(笑)

ちょっと、シリアスな場面はあるけど。

アニメ初心者には楽しめること間違いなし!

無理のない設定

f:id:yar4-work-on:20170601231711j:plain

ラブコメというとヒロインたちからの不自然なぐらいの主人公の好かれかたが気になるもの。

しかし、本作は無理矢理ハーレムを築いていくわけでもないのに、自然と主人公の周りには美少女たちが集まってくる。

気がついたら登場人物が増えていたってぐらいに気にならない。

 

なんとも羨ましい設定(笑)

まとめ

f:id:yar4-work-on:20170601231753j:plain

難解な設定がないのでアニメお初の方でも楽しめる作品です。

もちろん、お初じゃなくても楽しめると思います。 ヒロインがヒロインらしくないところは今までにないアニメだと思います。

一期、二期ともに視聴してみてください。