animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

西尾維新原作 物語シリーズを一通り見た感想

f:id:yar4-work-on:20170521190917j:plain

( ©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト)

物語シリーズ 感想

化物語から始まる西尾維新原作の超人気作品です!!

 

最近では映画も公開されますます期待度が高まってきています。この物語は主人公、阿良々木暦(CV神谷浩史)が世界そのものとも称される怪異という生き物との問題を解決していくという物語となっています。

 

シャフトさん独特の描写や西尾維新さん独特の表現が織りなすアニメーションには驚かされることも多く、1を壱としたり、オーバーな背景など、言葉遊びや背景が綺麗なのが好きな方にはオススメのアニメとなっております。

 

そして怪異だけでなく主人公の周りに現れる人間の女の子や怪異の女の子達、見る人それぞれの好みもあると思いますが、一人一人がキャラとしてたっているので物語だけでなくキャラクターにも見どころ満載です!

 

自分のオススメキャラは斧乃木余接というキャラクターですが、このキャラクターは『偽物語』に登場するキャラクターとなっております!

 

無表情だけれど人を思いやったり可愛げがあるこのキャラクターはなんとも言い難い気持ちにさせてくれます。

 

このアニメは「時間軸が行ったりきたりして見にくい!」という印象を受ける方も多いですが、それを見返してみたり自分で調べてみたり、さらには原作を読んでみたりとさまざまな楽しみ方ができるのもオススメの点です!!

 

現在このアニメは化物語に始まりアプリの暦物語映画の傷物語まで合わせて12部に分かれて放映されました!

 

今後も続きが放映されることが期待されますので是非一度見ていただくことをオススメします!

 

余談ですが、このアニメはキャラクターソングが非常に多く好きなキャラクターの好きなキャラソンを話し合うなんてこともこのアニメが好きな人同士の会話でよくあることです!見るだけで終わらず色々な楽しみ方を与えてくれるとてもよい作品だと思いました!

 

物語シリーズ 関連商品

人気記事

 

www.animonmon.com

www.animonmon.com

www.animonmon.com

www.animonmon.com