animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

電撃文庫 2017年6月9日 新刊ラノベまとめ

目次

魔法科高校の劣等性(22巻)動乱の序章編<下>

著者/佐島 勤 イラスト/石田可奈

定価/(本体610円+税)

劇場版公開直前!! 変貌する達也を取り巻く状況。二十八家内の溝が動乱を呼ぶ!?

予約リンク-Amazon-

魔法科高校の劣等生(21) 動乱の序章編〈上〉<魔法科高校の劣等生> (電撃文庫)

あらすじ

  二〇九七年四月。
 横浜で行われた、十師族及び師補十八家の後継者たちを集めた会議での達也の振る舞いは、他家との軋轢を生む。
 “全ては深雪を守るため”の達也の判断を支持する真夜。しかし、同時に他家への警鐘を鳴らす――特に、十文字家と十山家への警戒を強めるのだった。
 時を同じくして、十師族『三矢家』の少女、三矢詩奈が行方不明に!? 彼女を捜索する矢車侍郎と第一高校のメンバーたち。
 その裏には国防陸軍所属の遠山つかさの暗躍の影があった――。 
 “人間”と魔法師の共存。魔法師に集まる人々の懐疑心が、彼らの状況を一変させ、そして動乱の渦へと巻きこんでいく。 
 そして、2017年6月17日劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』公開!
 二つの物語が加速していく――。

(引用元:(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 公式サイトより)

エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活

著者/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ

定価/(本体570円+税)

TVアニメ絶賛放送中! ついにマサムネと紗霧が結婚!? 大人気シリーズ待望の最新刊!!

予約リンク-Amazon-

エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日<エロマンガ先生> (電撃文庫)

あらすじ

「初めて出逢うずっと前から……あなたのことが好きでした」
 お互いの過去を打ち明け合い、ようやく心を通じ合わせたマサムネと紗霧。
新たな関係を築いていくため、二人は子供の名前を考えたり、初デートに行ったりと初々しいやり取りをする。
そんな和泉兄妹に、エルフとムラマサが言ったこととは!?
「つい数日前、オレが実際に体験したことだ」  
先輩作家の草薙から、酔った過ちで危険なLINEを誤射してしまったことを相談されたマサムネと国光。
彼の家に現れた人物とは? 
そして獅童国光渾身の新作小説の内容とは? 「貴方たち兄妹に、謝ることがあります」  
叔母の京香に紗霧との新たな関係を報告したマサムネ。
だが京香の返答は意外なもので……。
氷の表情の裏に隠された京香の複雑な思いとは――? 
和泉兄妹に京香がずっと隠してきた「秘密」がついに明かされる!  
TVアニメ絶賛放送中。人気シリーズ最新刊!  

(引用元:(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 公式サイトより)

ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍

著者/三雲岳斗 イラスト/マニャ子

定価/(本体650円+税)

偽雪菜出現!? 新たな吸血鬼が、魔族特区に波瀾を巻き起こす!

予約リンク-Amazon-

ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士 (電撃文庫)

あらすじ

 新学期を迎えた彩海学園。
なんとか無事に進級した暁古城は、絃神市国の領主の仕事からも解放されて、めずらしく平穏な日々を過ごしていた。
 しかし絃神島に突如現れた未確認の魔獣との戦闘で、宮住琉威と天瀬優乃が重傷を負う。
魔獣退治の専門家である太史局の妃崎霧葉は、琉威たちの敵討ちに燃える香菅谷雫梨に共闘を持ちかけるのだが……。
 一方そのころ獅子王機関は日本政府の意向を受けて、第四真祖の新しい監視役の準備を始めていた。自分が解任されるかもしれないと聞かされて、動揺を隠しきれない雪菜。しかも、魔獣との戦いにより、雪霞狼が破壊されてしまい――。
そんな雪菜の前に現れたのは、彼女と瓜二つの容姿を持つ謎の少女だった――!
 世界最強の吸血鬼が、常夏の人工島で繰り広げる学園アクションファンタジー、待望の第十七弾! 第2期OVAシリーズも好評発売中!  

(引用元:(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 公式サイトより)

未踏召喚://ブラッドサイン(7)

著者/鎌池和馬 イラスト/依河和希

定価/(本体670円+税)

さあ、反撃の時間だ。 『白き女王』撃破作戦を開始する――!

予約リンク-Amazon-

未踏召喚://ブラッドサイン(6) (電撃文庫)

あらすじ

 神を超える存在にして、最強最悪の未踏級『白き女王』。
 現世における全知全能の支配者である彼女は、既存の手段では太刀打ちできない。召喚儀礼や被召物……規定級、神格級、『大三角』含む未踏級の全てを駆使しても、滅ぼすことはできないはずだ。しかし、城山恭介は為さねばならない。
 ――なら。滅ぼせないなら逆に、創るまでだ。 『白き女王』を完膚なきまで滅す、新しい『法則』を!!  鍵を握るのは、冥乃河葵。
 新しいルールで創り上げたオリジナルの未踏級を降臨させるその触媒、最初期浄瑠璃方式の人造依代である。
 復讐鬼ビヨンデッタとも手を組んだ恭介は、葵と接見するため、冥乃河神社へと足を運ぶ。そこで敵として立ちはだかったのは、恭介が過去救ったはずの依代の少女で……!?  

(引用元:(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 公式サイトより)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv14

著者/聴猫芝居  イラスト/Hisasi

定価/(本体650円+税)

お義母さんとの面接を突破せよ! 死角ですか?全部です。残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、第14弾!

予約リンク-Amazon-

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.13 (電撃文庫)

あらすじ

 ついに知られてしまいました。残念美少女・アコの存在が――よりにもよって、英騎のお母さんに!
 そして案の定「今度連れてきなさいな」と言われてしまった英騎。我が家の全権を掌握するお母さんを前に、ただの高校生である英騎はあまりにも無力だった。
 なんとかアコをまともな彼女に偽装するために特訓を始めるネトゲ部だったが、ハードルはあまりに高く険しくて……果たしてアコはお義母さん面接を乗り越えられるのか?
 それともやっぱり危ない子だと思われてしまうのか。
 カンペ片手に繰り広げられる面談の合否はいかに?
 アレイキャッツ結成二周年記念オフ会だって結婚記念日だってあるのに、どうなっちゃうの? な日常≒ネトゲライフ、三者面談の第14弾!  

(引用元:(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 公式サイトより)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛

著者/入間人間 イラスト/左

定価/(本体570円+税)

あの「みーくん」と「まーちゃん」のその後と彼らの子供たちの運命が描かれる――。 【入間人間デビュー10周年特別作品】

予約リンク-Amazon-

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり (電撃文庫)

あらすじ

 あるところ、ある時代に双子の姉妹がいました。
 姉は妹をこう評します。
「わたしと比べたら馬鹿」  妹は姉をこう評します。
「よくできた姉様」  姉の方は父親によく似ています。
「勘弁して」  妹の方は笑うと母親に瓜二つです。
「あっはっは」  いつの頃からか、妹の存在を認識できなくなった姉。  悪党を探して殺すために金属バットを持ち歩く妹。
 両親とそっくりで、嘘つきで壊れた二人。
 歪んだ双子の姉妹の、交わらない日常。
 そんな彼女たちが住む町で起きた連続殺人事件。
 そして、双子の姉は言いました。 「うちの妹が犯人よ」と。
 ――ねえ、まーちゃん。今度は僕たちの子供の話だってさ。  

(引用元:(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 公式サイトより)

ヴァルハラの晩ご飯V 〜ドラゴンと神殺しの主菜(メーンディッシュ)〜

著者/三鏡一敏 イラスト/ファルまろ

定価/(本体610円+税)

『やわらか神話』ストーリーついに最終章! 主人公・セイの運命や如何に!?

予約リンク-Amazon-

ヴァルハラの晩ご飯IV ~イノシシとイノシシモドキの包み焼き~ (電撃文庫)

あらすじ

 イノシシのセイです! 
前回、ついにボクの秘密が明らかになりました。ボクは……ボクは、見るものの所有欲をかきたて、最終的に手にしたものを死に至らしめるという呪いの指輪“アンドヴァラナウト”だったんです……。
 ロキとブリュンヒルデさまにも協力してもらって、幸いにも呪いが発現する兆候はみられないんだけど、でも……。いや、いや! ネガティブになっても仕方ない!
 ボクは、元気と、たとえ死んでも生き返られるのが取り柄じゃないか! 
もうすぐ神界一の美少女で、アイドルでもあるフレイヤさまのライブもやるらしいし、凹んじゃいられないぞっ……と!
 あれ、でもブリュンヒルデさまが最近ボクを見るとき、少し複雑な表情をされているけど……どういうことなんだろ?
 寂しいような、つらいような……?  

(引用元:(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 公式サイトより)

正しいセカイの終わらせ方 ―黒衣の剣士、東京に現る―

著者/兎月山羊 イラスト/ニリツ

定価/(本体630円+税)

破滅する世界に現れた少年は果たして悪魔か? 救世主か? ミステリアス・ファンタジーの新機軸!!

予約リンク-Amazon-

あらすじ

「最高機密の情報が誰かの手によってハッキングされ、この学校に流された」
 私立聖果高校の全校生徒はもちろん教師たちも体育館に集められる中、数多くの刑事を従えて、雛森キョウコと名乗る女性は驚くべき真実を語りはじめる。
「まもなく地球の文明は消滅する。この情報が世間に知られればパニックは免れない。漏洩は決して許されない。この事実を知った者を生かしておくわけにはいかないのだ」
 そう言って雛森が合図をすると、刑事たちは羽織っていたコートの懐から短機関銃を取り出し、銃撃をはじめた。閉鎖された体育館内は地獄へと変わっていく。その中で、高校一年の赤咲カナミは、髑髏の面をかぶった男を目にする――。
 世界の終末に現れた男は果たして悪魔か、救世主か?  

(引用元:(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 公式サイトより)

あの、一緒に戦争(ブカツ)しませんか?

著者/高村 透 イラスト/大田優一

定価/(本体630円+税)

部活動として都道府県で戦争をする。 そんな戦争学部に所属する女子高生たちの熱くコミカルな青春を描く!!

予約リンク-Amazon-

あらすじ

 全国高校戦争学大会に参加している、埼玉政府首相の三田村涼花(高校一年生)は、河川敷に迫撃砲を設置している部員たちに演説をはじめた。
「こ、今回の作戦の目的は、その……東京の勢力圏を荒川から隅田川まで押しやることです。小さな戦いですが……それでも、わたしたちにとっては、きっと……」
 興味のなさそうな顔でそっぽを向いている仲間たちを見て、涼花はやけっぱちになった様子で、妙なことを口走った。
「べ、べつにいいんです。話を聞いてもらえないのは慣れています。お弁当だって、トイレで食べています。わたし、友達いないから」
 そして涼花は大きく息を吸い込み、瞳に眩い光を耀わせた。
「皆さん、戦争をはじめましょう」

(引用元:(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 公式サイトより)

リア充にもオタクにもなれない俺の青春

著者/弘前 龍 イラスト/榎本ひな

定価/(本体630円+税)

リア充は読むな! オタクも読むな! これはどちらにもなれない、「俺」たちの青春ストーリーだ!

予約リンク-Amazon-

あらすじ

 一奈々子(にのまえ・ななこ)。オタク女子。3ヶ月ごとに「嫁」が変わるタイプの絵師。おどおど小動物系の美少女。口には出さないけど、俺は密かに≪イナゴさん≫と呼んでいる。
 上井恵久(かみい・めぐ)。リア充女子。カラオケでタンバリン叩いてた人。いつもいい匂いがするクール系の美少女。こっちも口には出さないけど、俺は密かに≪ウェーイさん≫と呼んでいる。
 クラスこそ一緒だけど、イナゴさんも、ウェーイさんも、俺とは別世界の住人だ。リア充でもオタクでもない俺は、きっと深いかかわりを持つことなく終わるんだろう。
 ……そう思っていた。
 あの夜、あの公園で、あんな秘密を知ってしまうまでは。
 2017年、オタクがメジャーになりすぎた時代。何にもなれない「俺」たちに贈る、新・青春ラノベ開幕!  

(引用元:(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 公式サイトより)

フラッグ オブ レガリア 青天剣麗の姫と銀雷の機士

著者/星散花燃 イラスト/kylin

定価/(本体610円+税)

これは青天の御旗と共に戦場を駆り、 その名を轟かせることになる、≪銀雷機士≫の英雄譚。

予約リンク-Amazon-

あらすじ

 隣国との激戦が続く、古都クシュールリンド。各地から集まった兵士と、人型古代兵器≪対竜単騎≫がひしめき合う。
 この地に、激励に赴いた戦姫アルトーネは、戦闘で片腕を失った一人の少年と出会った。名をイナヅチという彼は、姫と共に戦いたかったと無念を吐露する。
 その夜、姫のために祝宴が開かれるのだが、賑わいに紛れ、シンミルドという女系一族の姿も。彼女たちの目的は、古都で発掘された≪対竜単騎≫を奪取し、姫の命を奪うこと。
 姫に凶刃が迫る中、突如銀雷を放つ対竜単騎が現れ、窮地を救う。その巨人の中から現れたのは、かつて見た少年の面影を持つ銀髪の少女だった。
 二人の出会いは、青天の霹靂だったかもしれない。だがそれは、運命の出会いだったのだ。  

(引用元:(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 公式サイトより)

ファイナルファンタジーXIV きみの傷とぼくらの絆 〜ON(THE NOVEL)LINE〜

著者/藤原 祐 イラスト/いとうのいぢ  監修/スクウェア・エニックス

定価/(本体650円+税)

その地の名は、エオルゼア??。 全世界で冒険者が600万人を超える人気MMORPG、電撃文庫より待望のノベル版が登場!

予約リンク-Amazon-

あらすじ

 オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』。
 強引な従姉によって始めさせられたゲームで、僕はひとりの冒険者と出会う。彼女は可愛らしい猫耳の少女であり、親切で頼りになる先達であり、明るく魅力的な性格であり、けれど、ゲームの外では??療養所のベッドでノートパソコンを抱える、暗く沈んだ目をした女の子だった。  ゲームとリアルにおける、二度の出会い。
 彼女の傷はリアルから始まりゲームへも影を落としている。
 一方、僕らの絆はゲームから始まってリアルへ繋がっていく。
 彼女がゲームの中で見せてくれた笑顔は決して嘘なんかじゃない。彼女は蒼天の空の下、孤独に新生を待っていたのだ。
 だから僕は灰色の病室で、彼女の背を押そうと思う??ゲームの中で彼女が、僕の背を押してくれたように。  

(引用元:(C)KADOKAWA CORPORATION 2017 公式サイトより)