animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

アリスと蔵六 ロリっ子とじいさんのファンタジー!?

アリスと蔵六 -物語-

彼女はそれまで“外の世界”を知らなかった。

初めて触れるモノ、初めて見る風景、そして初めて出会う人々……。

そんな“世界”の広がりに、戸惑い、驚き、目を見開く。

名前は紗名(さな)。 “研究所”と呼ばれる施設で、“外の世界”を知らずに生まれ育った少女。

しかも、あらゆる想像を具現化する——「アリスの夢」と呼ばれる特殊な能力の 持ち主でもあった。

そして初めての“外”で、彼女はひとりの老人と出会う。 名前は樫村蔵六。

「曲がったことが大嫌い」で「悪いことは悪い」という 頑固じいさん。 そんな蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていく。

紗名を追う謎の組織、次々と現れる能力者たち、そして心優しい人々との 出会い……。 世間知らずだった“アリス”は、鏡の門(ルッキング・グラス)を抜けて、 世界の本当の姿を知ることになる。

 

——そう、これは、私がまだ、自由に夢の国へ行けた頃の話。

 

(© 今井哲也/徳間書店・「アリスと蔵六」製作委員会)

アリスと蔵六 見た感想

正直に言うと今期のなかでまったく気にしていなかったアニメでしたw

 

キッカケは他のブログの記事とアニメのスクショをみて興味を持ち始めました。

 

PVはYou tubeにあったのでちらっと見てみました。

一応下にYou tube埋め込んでますので見てみてください♪♪

 

冒頭の部分はよくある感じの異能力ファンタジーみたいなもので特に気にしていなかったのですが約50秒あたりかな?の蔵六というじいさんに女の子達が説教されているシーンが妙に面白く感じてしまいましたww

 

実際、アニメも知り合いに頼み見させていもらいましたが、キャラデザは正直あまり自分の好みではないんですが、ところどころのさなの泣き顔や笑った顔がかわいいんですwいやされますよ!!

f:id:yar4-work-on:20170429021406p:plain

(© 今井哲也/徳間書店・「アリスと蔵六」製作委員会 第3話より)

 

たまにはこういうアニメをのんびりとみるのもいいかなぁ~

いまいち、ブログの書き方がわかってないので試行錯誤してますw

長くやってる方いましたら、見やすい文章の書き方とか教えてくれると助かります!!