animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

だんちがい ほんわかした日常アニメ

だんちがい 1話~13話まで見た感想

登場人物は

長女:仲野 夢月

長男:仲野 晴輝

次女:仲野 弥生

三女:仲野 羽月

四女:仲野 咲月

 2015年7月~9月

アニメ版では12話構成、DVD/BDで13話特別収録

長女:夢月

f:id:yar4-work-on:20170427174748j:plain

【copyright © 米田和佐/一迅社・夢野団地自治会2015】より

 

いやぁこういう姉が欲しいですねぇ

家事全般完璧ですこし天然なところもギャップがあっていいです!

あとはこのボン・キュッ・ボンなこのスタイルもなかなかワタクシの想像では最低でもD以上はありそうです。

公式では公表されてないのであくまで想像です。

長男:晴輝

f:id:yar4-work-on:20170427181426j:plain

【copyright © 米田和佐/一迅社・夢野団地自治会2015】より

よくいる根っからのヲタク。

アニメやゲームが好きなインドア派

アニメキャラなので仕方がないですがヲタクなのに顔がイイ……

どこかで聞いたことあるなと思い検索してみると……

禁書目録の上条さん演じる阿部 敦さんでした!

f:id:yar4-work-on:20170427182042j:plain

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

次女:弥生

f:id:yar4-work-on:20170427182911j:plain

【copyright © 米田和佐/一迅社・夢野団地自治会2015】より

テンプレートなツンデレ系の妹。

話の中でも自らの胸をコンプレックスに感じているが、見てる限り家中でプールは言ってるシーンや漫画の中では小さくは感じない。

推測だが、最低B~Cはあると思われる。

運動神経抜群、学力は赤点必死な程大変。

こういう妹なら一人はほしいが二人目はかなりしんどいかな?

兄の晴輝を意識してるシーンがあるのでみていてそわそわするんだよなぁww

兄の方は鈍感だけどねw

四女:咲月/三女:羽月

f:id:yar4-work-on:20170427184019j:plain

【copyright © 米田和佐/一迅社・夢野団地自治会2015】より

左が四女の咲月

右が三女の羽月

個人的には天真爛漫な右の羽月より左の大人しい咲月のが妹としては好みです。

天真爛漫なのも子供としては当たり前でかわいいんですが過去自分が面倒見ていた子も結構こういう天真爛漫な子が多かったのでできれば大人しい子の方が扱いやすいかなと。

個人的な推測だと

左の咲月は清楚で隠れヲタク

右の羽月はギャル

っぽくなるかなぁと

そういうアフターストーリーや同人は出してくれてもいいですね。 個人的には夢月&晴輝系が見たいです!!

「だんちがい」 [ 明坂聡美 ]

だんちがい 1【電子書籍】[ 米田和佐 ]