animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話やる気MAX!!グレン大先生!?

グレン大先生&魔術競技祭

給料のほとんどをギャンブルに使い金欠状態のグレンに学園長から今度やる魔術競技祭で優勝すれば特別賞与がでるということ知る。

クラスの全員を得意とされる競技に抜擢していく……が

どうも、例年成績上位者で固めるというのを知らなかったグレン。

それを聞いて訂正しようかと考えたが

満面な笑顔のシスティーナ

「ですよね、先生♪」

f:id:yar4-work-on:20170425235846p:plain

出典:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話より

こんな満面の笑みで信頼されたら普通は断れないよねぇww天使だよ天使w

無論断れずに青ざめた顔で

「おう……そうだな!……」

ハーレイ先生に宣言!2組が優勝することに掛ける!!

クラスの練習で中庭?を使おうとするが1組と口論に

 1組のハーレイ先生とも口論となり頭にきたグレン先生

 

「3か月分だ!俺のクラスが優勝するのに給料3カ月分だ!」

f:id:yar4-work-on:20170425233311p:plain

出典:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話より

 お~傍から聞いてたらカッコいいが、この後頭の中で土下座をしようと考えていたのは少々情けないw

 

競技祭当日、2組の出だしは好調だが……

そしてなんやかんやで魔術競技祭当日――

今までの練習やグレン先生のアドバイス等があり上位をキープしていく。

ルミアが出場する『精神防御』の競技では精神作用系の権威ノワール男爵が担当する。

そのノワール男爵のルミアを舐めまわすかのような表情で見る。

「いたいけな心をどう汚染しつくすか……ゲヘェエヘェ……」

f:id:yar4-work-on:20170426002208p:plain

出典:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話より

あ~めっちゃキモイです。しかしテレビの前の大人のお友達の中にはこういう方もいるんでしょう、自分の知り合いに約1名だけいましたww

最終的には5組と2組の二組のみが残り、最後の精神攻撃を耐え抜いたルミアの勝利!

会場がが奮闘するなか陛下の護衛に伝達が入り会場を見下ろす護衛……

時を同じく競技祭を見下ろす2名の男女……

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(1)【電子書籍】[ 常深アオサ ]

ロクでなし魔術講師と禁忌教典【電子書籍】[ 羊太郎 ]