animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

個人的に今期でオススメするアニメ!

現段階で見ているアニメ達!

エロマンガ先生

冴えない彼女の育てかた♭

サクラクエスト

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

ゼロから始める魔法の書

ソード・オラトリア

Re:CREATORS(レクリエイターズ)

恋愛暴君

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

 

正直全部を全部見れていないのでこの中でも自分が優先的に見ているものおすすめしているものを上げていこうかと思います!

 

第9位 恋愛暴君

 

第1話の初動はよかったんですが第2話第3話と不評な感じです……

 

animon.hateblo.jp

animon.hateblo.jp

animon.hateblo.jp

 

第8位サクラクエスト

サクラクエストはSHIROBAKOや花咲くいろはのお仕事シリーズ第3作目に当たります。

SHIROBAKOが面白いアニメだったので期待はしてましたが今のところ第3話までありますが表立った所はなにので今後に期待のアニメ!!

 

animon.hateblo.jp

 

第7位 ゼロから始める魔法の書

 

このアニメに関しては自分に読解力がないのでこの位置づけですが、今のアニメには珍しい登場人物たちです。

 

第6位 冴えない彼女の育てかた♭

アニメは2期目になります。

漫画やアニメなどでのおなじみテンプレートな幼馴染や年上の先輩、妹っぽい後輩が基本的なヒロインたち。

キャラクターの表現やちょくちょくブラックなユーモアがあり見ていると面白いいい作品です。

ですが、今回はこの位置づけになります。

 

animon.hateblo.jp

animon.hateblo.jp

第5位 エロマンガ先生

作者が俺妹と同じ作者の方!

ヒロインのエロマンガ先生が今期おそらく1位だと思えるほど可愛いです!!

しかし、現段階アニメ放送分では俺妹には及ばず、今後の展開次第では上位になり神アニメの可能性もあり!?

 

animon.hateblo.jp

animon.hateblo.jp

animon.hateblo.jp

 

第4位 ロクでなし魔術講師と禁忌教典

春期が始まる前から目を付けてたアニメとなりますが順位は第4位です。

ラノベ、漫画とあり漫画版は読んだので漫画版の5巻程度で終わるなら少し期待薄ですが、それ以降2クールとなれば上位に食い込む可能性有!?

ルミアやシスティーナがかわいいのもいいね!! 

animon.hateblo.jp

animon.hateblo.jp

animon.hateblo.jp

 

第3位 Re:CREATORS(レクリエイターズ)

アニメオリジナル作品!

漫画やアニメが大好きロマンを求める方なら

いろんな作品の登場人物が現実世界に現実に現れ戦ったり、一緒に暮らしたりするアニメです。

個人的には今期アニメの中でも期待大なアニメです。

 

animon.hateblo.jp

animon.hateblo.jp

animon.hateblo.jp

 

第2位 ソード・オラトリア

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの外伝作品。

外伝がアニメ化するのはあまり聞かないことなので珍しい方だと思われる。

前作のダンまちも合わせてみるといろんな視点からのキャラの考え方や感じ方が見れるよく作られたアニメです。

animon.hateblo.jp

 

第1位 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

今期の現段階の印象や今後の期待で第1位に選びました。

特にこの世界観とBGMがすばらしい!!

今後戦闘シーンがBGMとどういう風に折り重なり演出してくれるのか毎週ドキドキしながら待ってます!!

なので、どうか作画崩壊とかはしないでくださいww

animon.hateblo.jp

animon.hateblo.jp


 

まだまだ見てない作品がありますので是非これめっちゃ面白いというアニメがありましたらコメントから教えていただくとありがたいです!