animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

転生したらスライムだった件について スライム主人公!?アニメ化有望!?

チョイスが面白い

【ストーリー】
通り魔に殺害された主人公。
目がさめると異世界で勇者……ではなくスライムに転生してしまった。
主人公は新たな命をスライムとして生きていくことになる。

 

いやぁ正直、すごい気にはなってたんで読んで見たら思いのほか面白く次々読めていいものでした。
登場人物は主人公のスライムを中心にしてゴブリン、ウルフ、オーガ、リザードマンと仲間が増えてワイワイとした感じ、所々に笑いもあり、戦闘ありで見ていて楽しいです。
ネット小説なのですが自分は漫画を読みました。いきなり、文字だらけだと大変なのでw
しかし、読んでみて良かったので小説の方も見てみようかと思います。
途中から加わったオーガの仲間たちの女性がスライムの取り合いで嫉妬したりと可愛く表現できていてやばいくらい満足ですw

アニメ化へ要望もありますし、売上もなかなか上がってるので可能性はありかなと思ってます。

Twitterでの反応