animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?第1話【太陽の傾いたこの世界で】

【終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?】

通称『すかすか』

f:id:yar4-work-on:20170415160113p:plain

ストーリー

舞台は、地上を正体不明の怪物である〈獣〉たちに蹂躙され、人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。かろうじて生き残った種族は地上を離れ、浮遊大陸群(レグル・エレ)と呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らしている。

地上が滅びる前の戦いで石化し、一人だけ死を逃れた準勇者(クアシ・ブレイブ)ヴィレム・クメシュは、500年後の空の上で目を覚ます。守りたかったものを守れず、それどころか自分一人だけが生き残ってしまった絶望や莫大な借金から世捨て人のような生活を送っていた。が、グリックの好意から始めた兵器管理の仕事の中でクトリら妖精兵たちと出会う。

妖精兵は、使いまわしの効く超兵器である遺跡兵装(正体はかつて人間の勇者が使っていた聖剣)を与えられ戦場に送り込まれる、使い捨ての兵器だった。そのことを知ったヴィレムは、世捨て人であることをやめ、いま自分にできることを探し始める──

出典元:Wikipedia

 

今期の異世界物の中では世界観が作りこまれている感じがしますね。

Twitterでも少々話題になってたのが『原作者』が構成に入っているのでかなりいた期待大です!

あとは冒頭部分がきになるので最終話までどういった流れで進むむのかも面白そうなとこです。

挿入歌も世界観にあっているので見どころ有かなぁ~。

 


以下twiiterの反応