animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

サクラクエスト第1話 お仕事シリーズ第3弾!

お仕事シリーズ第3弾!!サクラクエスト!

f:id:yar4-work-on:20170413003159p:plain

なんとなく見てたらどこかで見たことのある絵だと思い、検索……

なんと、『SHIROBAKO』『花咲くいろは』のキャラデザをされていた関口佳奈美さんでした。

結構、このデザインは好きで特に『SHIROBAKO』は何回も見ました。


東京で就活をする女子短大生。

就活浪人一歩手前で仕送りも来月よりなくなるその時以前友達と登録したモデル派遣事務所から国王の仕事の依頼が来る。

しかし、1日間のみと思っていたつもりが1年間だと知る。


 前作と違い舞台が田舎ということもあり地味になりそうな雰囲気がしましたが冒頭から最後までのテンポ良いので頭にスッと見れたのはいい点だと思います。

女の子たちは非常にかわいくて好感が持てました。

 

個人的には「くそじじぃ!」「くそばばぁ!」と口論する会長との2人のやり取りをもっと見てみたい気がしますw

f:id:yar4-work-on:20170413011330p:plain

 

 

小春由乃が主人公で人に必要とされないとよくぼやいているけどもこんなにかわいくてすらっとしているのにそれはない。

今期はかわいい子がおおくて困りますなぁ

f:id:yar4-work-on:20170413005835p:plain

 

キービジュ見てる限りは5人がメインの登場人物かな?

いちばん左の子がすこし興味があって気になるところです。

f:id:yar4-work-on:20170413010824p:plain