animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

エロマンガ先生 アニメ化でさらに萌える!

前作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を書かれた

著者『伏見つかさ』先生

イラスト『かんざきひろ』先生によって制作された

『エロマンガ先生』

OP:Claris

主人公:和泉 正宗

妹:和泉 紗霧

f:id:yar4-work-on:20170411023436p:plain

冒頭部は妹との出会いの構想から始まります。

この和泉 紗霧ことエロマンガ先生が非常にかわいい

この白いサラッとした長髪、感情豊かな表情、仕草、声優さんの演技がマッチしてそそりますw

ニコ生ならぬニヤ生をエロマンガ先生が生放送の最後、終了ボタンを切り忘れる。

エロマンガ先生のストリップ状態に……

f:id:yar4-work-on:20170411015225p:plain

なるわけもなく、兄のマサムネが生放送を見ていたので発狂さながら止めに入るが止めに入る前に生放送が終わりました。

 

個人的にはものすごくストリップを見たかった自分がいますww

そのあとはエロマンガ先生が妹の紗霧(さぎり)とわかり、

兄「お前、エロマンガ先生なのか?」

妹「そんな名前の人知らない……」

兄「じゃあなんでそんなペンネームにしたんだよ……」

この会話がドツボにハマりました。

さぎりかわいい~(`´)

兄「お前のイラストってさ超エロいよなっ!!」

お兄さん言っちゃたよww女の子にエロいってww

もちろんさぎりは赤面して

妹「だめぇぇぇえぇぇぇっ!!!」

なにかリモコンのようなもので兄の顔をぐいぐい押しこんで追い出す!

そして、また後日出版社で完結イラスト?を渡され家にダッシュで帰るマサムネ

帰った後、自分が和泉 マサムネと告白

さぎりは「座って」マサムネに伝えたが勘違いしたマサムネは「やっぱり触って!?」と再確認しながら笑顔で答えるが

さぎり「そ・こ・に・すわって!!」

f:id:yar4-work-on:20170411020002p:plain

 笑ってる表情もかわいいけども

このだ・か・らと言わんばかりのイラついてる表情もイイ!

Blu-rayも非常にほしいとこだが再生するためのものがないので

今回はDVDで我慢する自分。時間があれば原作も読んでみます!!

前作も大人気だったので今作でも期待できるアニメになりそうです。