animon

animon

アニメとマンガと時々仕事

春アニメが続々放送!

4月になり、続々と春期のアニメが始まってきました。

用事や仕事でなかなか見れてませんでしたが以前より楽しみにしていたアニメがありました。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

魔術学院?で、あるクラスの担任講師が辞めて、臨時で主人公のグレンという男が非常勤講師として担任を務める。といった冒頭でした。

ヒロインは今のところ2名

 

システィーナ(左)とルミア(右)

f:id:yar4-work-on:20170409205617j:plain

この二人がもうかわいくてww

魔法ものは元々好きで主人公がロクでなしというのがまた俺がいるの八幡のような最低というのが気に入りました。

【システィーナvsグレン】

システィーナと初等魔術のショックボルトでの対決でグレンは惨敗ww

3回勝負、5回勝負と卑怯な手を使うがどれも詠唱さえできずに惨敗

 

あとは

エロマンガ先生というライトノベル原作

主人公はライトノベル作家で高校生

その妹は主人公のライトノベルの挿絵等を描くイラストレーターで小学生

PVを見ていたときは特に興味がなかったんですが実際アニメで見てみるとかわいいですなぁー

改めてアニメのある日本で生まれてよかったと実感しました!

昔と違い現在はアニメの文化が非常に進化し昔よりアニメ作品が多く放送されているのはいいのですが時折作画崩壊しているものがあるのはいただけない感じです……

よく話題になるのは「ドラゴンボール超」見てない人は【ドラゴンボール 作画崩壊】でみてみると面白いと思います。

春期のアニメは今のところ上記2作品しか現状見ていないのでまた暇なときにでも見ていこうかなと思います。